バトロンの自室

ゲームとか映画とかのレビューとかなんかいろいろ書いていきます。

ストリートファイター6に望むこと!!!

 

◎始めに

f:id:battoron:20201115003535p:plainはいこんにちは 

   いやーついに発表されましたね。SF6。

   もうね、ゲーム界隈では今一番HOTなニュースじゃないでしょうか(エルデン

   リング?なにそれ、、、)

 

でもなんか変な方向に話題が上がってるんだよなあ、、、

 

それは

 

 

 

 

 

 

       リュウリュウがデカくてやばい!!!!

 

 

という話題。

 

正直最初にPV見たときは全然気にならなかったんですけどね

 

改めて見てみたんですよ。

 

 

f:id:battoron:20220225215836j:plain

 

 

 

 

 

              んん~~~~~~?

 

f:id:battoron:20220225215921j:plain

 

 

            言うほどか?????

 

 

皆さん正直気にしすぎですよ。一瞬焦ったじゃないですか。

 

光の加減でそう見えちゃうことありますよ!気にしない気にしない!!!

 

f:id:battoron:20201115003535p:plainそういえば俺も中学時ズボンの皺が勃起に見えるってイジられた事あったな        あ・・・。



 

そんなことよりもっと気になることがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:battoron:20220227222440j:plain

 

 

 

f:id:battoron:20201115003535p:plainなんだこの横幅!!!!!?????

 

なんか全体的なバランスおかしくないですか?!

 

この体のバランス・・・どこかで見た気が・・・

 

 

 

   あっッッッッ

 

 

 

 

 

f:id:battoron:20220227223146j:plain 

 

 

    サ   ウ   ン  ド  ウ  ェ  ー  ブ  ?

 

 

 

はい、ではそろそろ本題に入ろうと思います。(ルークの傷の事とか触れようと思ったけどもうどうでもいい)

 

 

◎スト6への期待と不安

 

昨今問題になっているのが「格ゲー界隈、おじしかいなくね??」問題です。

 

まあ個人的にはそれでもいいと思うんですけどね、おじの趣味でいいじゃん!

みたいな。。

 

でも盛り上がってほしいという思いもあるわけで・・それは誰よりカプコンが望んでいる事で・・

 

 

 

つまりスト6でカプコンが既存のストから何か変えてくるんじゃないか!?という期待

と結局これまでのストでグラが綺麗になっただけなんじゃないか?という不安の両方が

あるんすよね・・

 

 

 

 

f:id:battoron:20201115003535p:plainとにかく若い人、格ゲー未経験者をいかに取り込むか、なんですよ!!

 

・なぜ若い人が格ゲーを始めないのか?

 

               

 

 

            難しそうだから

 

 

 

はい。これです。絶対。

 

f:id:battoron:20201115003535p:plainかくいうワイも最初はスト5全然やってなかったですからね。これが原因で

私、実は元々

スマブラ

だったんです。リトルマックメインでスマメイトとか結構ガチでやってたんです。

 

でもね・・ある時思ったんですよ・・

 

 

 

「このゲーム、もしかしてキャラ性能ゲーか????」

 

 

 

「お前が下手なだけだろ!ネガキャンやめろハゲ!!!!!」

 

っていう方も多いでしょう。分かります。あとハゲてないです。

 

勿論マックで強い人もいますよ・・?でもね

 

理不尽すげる。   まじで。

 

昔実際にあったマックVSソニックのスマメイトの試合です。

f:id:battoron:20220227230019p:plain

f:id:battoron:20220227230029p:plain

f:id:battoron:20220227230045p:plain

メイトって時間切れの時点でダメージ多い方が負けなんですよね。(たしか)

 

そんでちょっとダメージ受けて後は延々逃げられました。これで負けです。

 

 

f:id:battoron:20201115003535p:plainこの試合+桜井さんの「スマブラパーティゲームだよ。ガチでやんなよWW」発言で俺は純粋にガチで戦えるスト5を始めたのでした。(多少の性能差はあるけど)

 

まあ私の場合は特殊でしょうがとにかく最初に

スマブラから入った

というのが重要。

 

 

スマブラとスト5の違い

 

            コマンド・コンボです

 

 

まず初めての人はこのコマンドとシビアなタイミングが求められるコンボ練習をしないと話にならないわけです。

これがスタートラインなんです。

 

 

そりゃあ・・・ね・・

 

 

◎スト6に望むこと

 

いうてもコマンド・コンボは格ゲーの醍醐味。

 

ただこれが壁になっているのも事実

 

じゃあどうすればいいのか・・

 

 

 

 

    昇竜コマンド無くさね??

 

 

 

もうこれがきっついねん。

 

いまだに安定して出ないねんこれ。どういうこと?

 

 

あと女キャラどちゃくそエロ可愛くしてください。

 

 

終わり